稽古レポートNo.4

今日の稽古終わりに、皆で豆まきをしました(キャストの祭美和さんが持ってきてくださいました!)。気づけばもう節分の時期なのですね。久しぶりに食べた節分の豆はとても美味しかったです。これで今年一年も健康に過ごせますように。ちなみに鬼役は、唯一の男性キャストである金野さんでした。豆のキャッチ率がすごい!さすがです。

 

稽古の内容は本番のネタバレになってしまいそうなので詳しくは言えないのですが、タイトルに「一人の女」とあるのに女性キャストが四名いる理由、70年前に書かれた話に2017年の今取り組む理由、そんなものを視覚・聴覚・感覚的に掴んで表に出していく作業なのかなぁと思いながら見ていました。明け透けでありながら、とてもプライベートでデリケートな、心地よい不安定さを感じています。

(制作)